ルーブル美術館(パリ)

美咲さん
ルーブル美術館では写真を撮ってもいいのですか?

誠さん
フラッシュを炊かなければ、写真やビデオを撮ってもいいのです。

 

ルーブルではフラッシュを炊かなければ、写真やビデオを撮ってもいいので写真でいろいろ説明します。

 

あまりにも有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ《モナリザ》です。やはりすごい人でした。

 

《アフロディーテ》、通称《ミロのビーナス》です。

 

ジャック=ルイ・ダヴィット《ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠》です。

 

ジャン=オーギュスト=ドミニック・アングル《オダリスク》、通称《グランド・オダリスク》です。

 

ドラクロワ《1830年7月28日:民衆を導く自由の女神》です。

 

ラファエッロ《聖母子と幼き洗礼者聖ヨハネ》です。

 

 《サモトラケのニケ》です。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ《岩窟の聖母》です。

 

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール《ダイヤのエースを持ついかさま師》です。

 

ジャン=オーギュスト=ドミニック・アングル《トルコ風呂》です。

 

ジャン=アントワーヌ・ヴァトー《ピエロ(旧称ジル)》です。

 

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール《大工聖ヨセフ》です。

 

パオロ・カリアーリ、通称ヴェロネーゼ《カナの婚礼》です。

 

これ以外にも、すばらしい作品がたくさんたくさん並んでおり、本当にすごい美術館です。

 

今回は2度目なので、1日半自由行動のある旅行を選び、ルーブル美術館に6時間近く時間を使ってゆっくり回りました。

 

海外旅行でのツアーの選び方と注意点については ↓ ↓