名言に学ぶ おまえまで自分を嫌いになってどうする。 つらい時こそ、・・・(「同期のサクラ」第4話より)

名言に学ぶ おまえまで自分を嫌いになってどうする。 つらい時こそ、・・・(「同期のサクラ」第4話より)

 

その若造、むかつく。

でも、おまえまで自分を嫌いになってどうする。

つらい時こそ、自分の長所を見失うな。

 


 

なるほどと思った。

人にひどいことを言われて、すごく落ち込む。

指摘が当たっていると思い、自分をきらいになる。

そんなつらい時こそ、自分の良さをもう一度思い出すべきである。

つらい時ほど、マイナス思考に陥りがちである。

そうなっては、いい考えも浮かばない。

ここではやはり、プラス思考で考えるべきである。

自分の中にあるプラス面を再確認し、それを突破口にすべきである。