名言に学ぶ 会社で苦境に立っているキクオくんに (同期のサクラ第2話より)

名言に学ぶ 会社で苦境に立っているキクオくんに (同期のサクラ第2話より)
 

じいちゃんの言葉

大人になるとは、自分の弱さを認めることだ。

 

以下は、主人公サクラのセリフです。

 

私は会社のみんなを応援したいと思うキクオくんをすごいと思いました。

ずっとその気持ちを持ち続けてほしいとも思いました。

ただ、キクオくんがいま一番応援すべきなのはあなた自身ではないでしょうか。

力いっぱい自分のおしりをたたいてください。

それができるのはキクオくんしかいません。

 

人には優しいのに、自分には厳しすぎる人がいます

苦境に立ったときは、自分の弱さを認めた上で、ぜひ自分を応援してください

自分の弱さをプラス思考で考え、自分が自分を応援しなければ、本当の意味で苦境を乗り越えることはできません。
 


 

何よりも自分が自分を応援しなければ、他人の応援は効果を持ちません。

本人の応援がない、他人の応援だけで、苦境を乗り越えることは不可能です。

ぜひとも、自分の弱さを認めた上で、自分の応援をしっかりやりましょう。