中居正広の名言 失敗しても、“成長”だけは、絶対的に約束されている

中居正広の名言 失敗しても、“成長”だけは、絶対的に約束されている

 

誰しも成功は約束されていなくても、成長は約束されているんじゃないでしょうか。

たとえ失敗しても、“成長”だけは、絶対的に約束されていると思っています。

(中居正広 SMAPのリーダー)

これもなるほどと思いました。

だれしもできれば成功したい。

でも失敗はしたくない。

でも、現実はほとんど失敗に終わります。

なかなか成功しません。

だから、やってもムダと思ってしまいます。

 

 

しかし、失敗しても、“成長”だけは、絶対的に約束されていると考えれば、話は別です。

失敗する可能性が高いと思っても、でもやってみようかなと思えます。

うまくいけば成功する。

うまくいかないとしても成長はできる。

そう考えれば、一歩が出やすくなると思います。