悩み相談 やりたい仕事が見つかりません。

美咲さん
悩み相談 やりたい仕事が見つかりません。

 

誠さん

やりたい仕事は簡単に見つかるものではありません。いろいろ経験していく中でようやく見つかるものです。

ふつう、自分が必要とされ、しかも自分ができる仕事の中から一番良さそうなものを選んで、就職します。

こで、仕事に一生懸命打ち込んでいるうちに、その仕事のやりがいが分かり、やりたい仕事になっていくのだと思います。

もちろん、自分に合わない場合もあります。

やってみたら、仕事内容が自分の興味とかけ離れていれば、転職して、そこでがんばる。

そのような試行錯誤のなかでしかやりたい仕事は見つからないと思います。

美咲さん
なるほど。

誠さん

逆に、簡単にやりたい仕事が見つかったとしたら、それは後から考えたら、本当にやりたい仕事でかなったということになるかもしれません。

簡単にやりたい仕事が見つかった人はそのことを頭の片隅に置いておくといいと思います。

 

 

美咲さん
やりたい仕事が見つからないので、自分が必要とされ、しかも自分ができる仕事の中から一番良さそうなものをさがします。